世界の本田さんのブログです!!
FMラジオ番組「ふぐすまより愛をこめて」パーソナリティ、世界の本田さんのブログです!!
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
送金できるアプリ!! 
2017/04/11 [Tue] 22:18:34 » E d i t
スゴイアプリが出ました〜!!日本初!!

送金できるアプリです!!

無料送金アプリ - Kyash -
かんたん送金、そのまま使える

Kyashは友達への送金、お店での支払、

日常のお金のやりとりがひとつにまとまるアプリです。

そろそろ本格的にキャッシュれる時代に突入ですね!!!



アプリ *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2017/04/08 [Sat] 19:09:38 » E d i t



これはいいなー!

カードが5枚も入るそうです。

iPhone7とこのケースがあれば手ぶらで外出できますね。

ちょっとだけiPhoneSEをiPhone7に替えたくなりました。

iPhone7 ケース カード収納 VRS DESIGN [ VERUS ] Damda Folder 米軍MIL規格取得 背面 カード ケース 5枚収納 耐衝撃 衝撃吸収 カバー [アイフォン 7 専用 ]
ガジェット *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
STASH RINGゲット!! 
2017/04/08 [Sat] 03:13:58 » E d i t
imgres.jpg

本日、こんなアイテムをゲットしました!!
STASH RINGというやつです!!

画像のモノとほぼ同じです。

この手のものでいうと、バンカーリングが有名ですが、機能面では本家バンカーリングを凌駕しています!!

まずリングが完全な丸型ではなく、一部がまっすぐになっています。

なので、スタンドとしてしっかりと機能を果たしてくれます。

以前、バンカーリングを持っていましたが、リングが丸型なので、
スタンドにした時にiPhoneが倒れてしまうことがありましたが、STASH RINGでは倒れることはなさそうです。

さらにこの製品の目玉、SIMカード、マイクロSDカード収納機能!!
これがすばらしい!!

この機能が欲しいばかりに買ったと言っても過言ではない!!

SIMを使い回す人、マイクロSDカードを持ち歩く人は必須!!
さらにSIMピン付き!!

これでお値段がなんとドン・キホーテで300円でした!!

300円にしては作りはしっかりしていると思います。

粘着テープがどのくらい持つかわかりませんが、かなりしっかり貼り付きます。

かなりいい買い物でした。

ガジェット *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
iPhone7に新色!!  
2017/03/26 [Sun] 09:30:25 » E d i t
スクリーンショット 2017-03-24 13.53.05
iPhone7に新色が出ましたね!!
やっとと言うか、レッドの登場です!!
これはかっこいい!!
売れそうですね!!
ガジェット *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2017/03/11 [Sat] 04:28:23 » E d i t
また3.11がやってきた。
原発事故を思い、宇宙戦艦ヤマトを見てみた。
放射能で覆われた地球を救うため、イスカンダルへ、コスモクリーナー(放射能除去装置)をもらいに行く物語。
漫画やアニメの中には放射能除去装置が存在するが現実世界にはない。
そんなものが本当にあったらどんなに良いかと思う。
作者の松本零士先生も漫画の出来事が現実になるとは夢にも思っていなかったと思う。
しかし事故は現実世界で起こってしまった。
福島県民には事故は絶対に起こらないと東電は説明していたが。
事故から避難した被害者がまるで加害者のように扱われ、イジメに遭っているかと思うと、
福島県民としては本当に悔しい。
日本には55基もの原発がある。
福島のような事故は日本国中どこでも起こる可能性がある。
原発の問題は福島県独自の問題ではなく、日本国の問題なのである。
まだまだ被災者援助は必要だが、それよりもオリンピックが優先されている社会。
困ったときにはお互い様で助け合うのが日本の良き伝統だったはず。
だが現実は困っているのは努力が足りないという始末。
努力で放射能は除去できないから困っているのだが。
助け合わずにイジメをし、オリンピックには力を入れるこんな国に明るい未来はないと思う。
宇宙戦艦ヤマトの中で沖田艦長は言っていた。
「最後の一人になっても絶望しない」
こういう気持ちでいないと生きていけない国にどうやらなってしまったようである。
日記 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
iRig Pro Duoゲット!! 
2016/11/09 [Wed] 02:18:29 » E d i t
1.jpg

最近手に入れたIRig Pro Duo。
 
圧倒的に音が良すぎてビックリです。
 
今までノイズに悩まされていましたが、一気に解決してしまいました。
 
手のひらサイズの小さな機材なのですがね。
 
テクノロジーの進歩はスゴイですね。

おかげでラジオの収録がはかどりそうです。

音楽 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2016/08/15 [Mon] 08:00:00 » E d i t
IMG_3536.jpg
毎日Kindleで本読みまくりの世界の本田さんです。

一体1日に何冊読んでいるかわかりませんが、読み放題はサイコーなんですが、紙の本もいいですね。

本屋はサイコーです。今後もKindleの電子書籍も紙の本も両方楽しみたいですね。
 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2016/08/15 [Mon] 03:30:00 » E d i t
IMG_3539.jpg

ラジオ、ヤリます!!

どうも世界の本田さんです。

本日も私がパーソナリティーを務めるラジオ番組、「ふぐすまより愛をこめて」の収録をします!!

今回は149回目ですね。

震災以降、何か自分でもできないかという思いでラジオ番組を作っています。

以前は本宮市にあるFM mot.comさんに毎週通って収録をしていたのですが、これがなかなか大変だったのですが、いまでは自宅で収録してデータを送るだけという素晴らしい環境が整いました。

1.MacBook

2.USBマイク

3.iPad

4.ヘッドホン

この4つがあればラジオ番組を作ることができます。

音質にこだわらなければiPhone1つでも作れますよ。

ホントにテクノロジーのおかげです。ありがたやー!!

で、さて、今週は何をやろうか?

こればっかりはテクノロジーが発達しても自分で考えなければなりません。ww

ま、私はあまり考えこまなくても番組を作ることができるように工夫していますが、以前パーソナリティーさんたちの打ち上げに行った時に私のやり方を話したら皆さんビックリしていました。

ズルいやり方で、すいませーん!!

という訳で、私の微力をふぐすまに捧げます!!

ラジオ *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2016/08/12 [Fri] 21:00:00 » E d i t
IMG_3528.jpg


第148回 ふぐすまより愛をこめて放送いたしました。

今回は世界中で大ヒット!!ポケモンGOにちなんで、ポケモンの主題歌を歌っているアーティストさんの特集をいたしました。

1.Soup 松本梨香

2.Memories ローラ

3. L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~ Tommy february6

4. Be with you. サラブライトマンを流させていただきました。

今週は鹿児島のまりんちゃんから ポケモン声優の松本梨香さんのSoupのリクエストをいただきました。
ありがとうございます。

そこからポケモンの曲を特集することにしました。

名だたるアーティストさんがポケモンの主題歌を歌っていることにビックリしました。

ポケモン、深いですね。
ラジオ *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
絶対にrichになれる!! 
2016/08/11 [Thu] 08:00:00 » E d i t
IMG_3531.jpg
今回は絶対にrichになれる、苫米地博士の本がテーマです。

日本に苫米地英人あり!!正真正銘の天才ですね。

この方が絶対にrichになれる方法を伝授してくださっています。

きっと日本人の未来を心配してくださっているのでしょう。

お金は持っている人から集めればいい。

お金を集める秘訣

一石三鳥の方法

お金儲けの方法

株のカラクリ

Bitcoin

ピケティ理論

その他たくさんの方法を伝授してくださっています。

電子書籍読み放題サービス、Kindle Unlimitedで読むことができます。

絶対にrichになりたい人は今すぐ読むことをお勧めします。

 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
厳しいゲーム?? 
2016/08/10 [Wed] 08:00:00 » E d i t
IMG_3530.jpg

今回のテーマはお金持ちでも破産しちゃう厳しいゲームの話です。


アメリカにラリーウィリアムズさんという、働きたくもない、かといって盗みもできない正直者がいたそうな。

そのため、投資の手を出したそうですが、当然ながら簡単に勝てるはずもなく、勝てるようになるための長い旅路に出たそうです。

今ではタンマリ儲けているようです。

ラリーさんが言うにはリスクを許容できるか?さもなければ投資に手を出すべきではない。だそうです。

政治の問題も書かれていますし、投資家の持つべきマインドセットも学べます。

2017年には株式市場の大暴落も予想されています。

短期売買の株式投資家になるための考え方を学ぶには良い本です。
 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2016/08/09 [Tue] 08:00:00 » E d i t
IMG_3526.jpg
 
kindle unlimitedであの怪しげな雑誌、ムー読み放題になるんですね!!

怖いもの見たさに読んでみよーっと!!
 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2016/08/08 [Mon] 08:00:00 » E d i t
どうも世界の本田さんです。

kindle unlimitedIMG_3525.jpg
にハマっています!!

いろいろな本が読み放題になる話題のサービスですがなんと

エロ本読み放題になるんですね!!

ビックリしました!!

こんなことなら白黒表示のペーパーホワイトではなく、総天然色のKindleファイヤーを買えばよかったですね。

失敗したなー!!
 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2016/08/08 [Mon] 01:29:21 » E d i t
imgres-1.jpg


kindle 手に入れて、本読みまくりの世界の本田さんですが、物事にはライトサイドとダークサイドがありまして。

当然この世に完璧なものなどなく、本読み放題の素晴らしいサービス、kindle unlimitedにも当然ダークサイドが潜んでいたのでそこを紹介しますね。

これに尽きます。

ダウンロードできるのは10冊まで!!

私が持っているkindleペーパーホワイトの容量は4GB。

なのにダウンロードできるのはホンの数メガで終わりってことです。

そんなバカな!!って感じですよ。

100冊でも200冊でも持ち歩けると思ったのに。

これにはかなりガッカリしています。

読んでは消して、読んでは消して、この繰り返しです。

かなり不便です。

kindle unlimitedサービスを使おうと考えている人は、よ〜く考えよう!!

世界の本田さんでした。
 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
